2019/04/18 11:00

「アベンジャーズ エンドゲーム」ネタバレ映像が流出 監督がファンに自重を呼びかける

上映時間は史上最長の3時間2分 (C)2018 MARVEL
上映時間は史上最長の3時間2分 (C)2018 MARVEL

 [映画.com ニュース]マーベルコミックが生んだヒーローたちが活躍する人気シリーズの第4弾「アベンジャーズ エンドゲーム」のネタバレ映像がSNSで広まっていると、米CNBCが報じている。

 衝撃的な結末で終わった「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の続編とあってファンの注目が集まっているなか、同作を配給するディズニーは4月22日のワールドプレミアまでは、マスコミ向けの試写会も行わないという徹底した秘密主義を貫いてきた。しかし、現在、何者かが入手したネタバレ映像がツイッターやRedditで広まっているという。

 こうした事態を受けて、マーベル・スタジオはアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟の手紙を掲載。ルッソ兄弟といえば、前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のときも、その衝撃のエンディングを口外しないようにファンに訴えたことで知られている。

 「世界のもっとも素晴らしいファンたちへ」と題した手紙において、「ぼくら2人は、『エンドゲーム』に関わったみんなと一緒に、過去3年間たったひとつの目標のために休みなく働いてきた。それは、驚きに満ち、感動的で力強いエンディングをインフィニティ・サーガに与えることだ」と、結末の重要性を説明。そのうえで、「君たちの多くが自らの時間とハートと魂をこれらの物語に費やしてきたからこそ、再度協力をお願いしたい。数週間後に『エンドゲーム』を見たとき、他人に結末を明かさないで欲しい」と綴っている。

 「アベンジャーズ エンドゲーム」は4月26日全国公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >