2019/04/19 12:00

“ハマり役”を超えた“役への没入” 山崎賢人&吉沢亮&大沢たかお「キングダム」で見た天下統一の夢

 [映画.com ニュース]原泰久氏のベストセラー漫画を実写映画化した「キングダム」が、4月19日から公開を迎える。超人気かつ超壮大な漫画の実写化とあって、その第一報はネット上をざわつかせた。不安の声も多かった。しかし完成した今作を見れば、その思いは即座に払拭されるはずだ。信役で主演した山崎賢人(崎はたつさきが正式表記)、えい政/漂役の吉沢亮、王騎役の大沢たかおは、ハマり役どころではないインパクトを残している。(取材・文/編集部、写真/間庭裕基)

 「生まれ変わり」といっても過言ではないほどの、役への没入。3人にインタビューを行う間、そんな思いが脳裏に焼きついて離れなかった。山崎と吉沢の燃える瞳に、大沢は信と政が目指す天下統一の夢を見た。大沢の屈強な背中に、山崎と吉沢は王騎が待つ遥かな頂を見た。「大げさだ」と思うだろうか。筆舌に尽くしがたい彼らの“本気”が注がれ、紀元前の中国で繰り広げられた戦乱の歴史と混交した撮影現場に、しばし思いを馳せていただこう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >