2019/04/20 10:30

「ガリットチュウ」福島善成&熊谷茶による結末の見えない映画好きトーク

「ガリットチュウ」の福島善成と熊谷茶
「ガリットチュウ」の福島善成と熊谷茶

  [映画.com ニュース] お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成と熊谷茶が、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」に参加し、各会場で行われているイベントを盛り上げている。

 福島は4月19日、特別上映部門で“桜坂映画大学”として上映されたう「レディ・プレイヤー1」に、特別講師の有村昆氏、本編に出演している俳優の森崎ウィンらとともに登壇し、同作のメガホンをとったスティーブン・スピルバーグ監督のモノマネ姿を披露。オーディオコメンタリー終了後、相方で映画の豆知識をすぐに3つ発表するネタを持つ熊谷とともに、映画.comの取材に応じた。

 森崎と有村からも「めちゃめちゃ似ている!」と絶賛されたという福島だが、「正直なところふたりになった瞬間、ものすごく調子が悪くなるんですよ。助けなきゃ! と思って、そっちに魂を持っていかれるんですよね」と容赦がない。熊谷がフィンランドの巨匠アキ・カウリスマキ監督が好きだと明かすと、「え? 好きな映画3本の中に、その監督の作品入っていないじゃない?」と即座にツッコミを入れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >