2019/04/20 18:00

黒沢ともよ「劇場版 響け!ユーフォニアム」公開に涙 “新入生”雨宮天には「好きだよ」

「響け!ユーフォニアム」完全新作劇場版が公開
「響け!ユーフォニアム」完全新作劇場版が公開

 [映画.com ニュース]「劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」の公開記念舞台挨拶が4月20日、東京・新宿ピカデリーで開催され、キャストの黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳、石谷春貴、雨宮天、藤村鼓乃美、山岡ゆり、石原立也監督が出席した。19日に封切られた今作。主人公・黄前久美子役の黒沢は「幸せな気持ちでいっぱい」と涙を浮かべると、顔を真っ赤にし、こぼれ落ちそうになる涙を何度もこらえながら、作品への思い、作品を支えてきた人々に感謝を述べた。

 2015年4月にテレビアニメ第1期、16年10月に第2期が放送された、京都アニメーション制作の「響け!ユーフォニアム」シリーズ。今作は、テレビシリーズでは1年生だった久美子らが2年生になり、新たに吹奏楽部に入部してきた1年生とともに全国大会金賞を目指す。シリーズとともに歩んできた黒沢は、開口一番「1番最初のテレビシリーズが始まった時は、1クールで終わるという企画書を読んでオーディションを受けたので、本当にうれしくて」と笑顔をはじけさせ、「2年生になった久美子を見て『嘘みたいだな』って。幸せでした」と喜びを噛みしめた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >