2019/04/22 15:33

つば九郎、まさかの俳優デビュー 前代未聞のドラマ主演も“お蔵入り”に戦々恐々

俳優デビューを飾るつば九郎
俳優デビューを飾るつば九郎

 [映画.com ニュース]プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」のマスコットキャラクター・つば九郎が、俳優デビューを飾ることがわかった。東映とTBSグロウディアがタッグを組んだWEBコンテンツ「つばめ刑事」でドラマ初主演。つば九郎は4月22日、東京・神宮球場で実施された記者会見に出席し、ひらがな筆談で質疑に応じた。

 同作はヤクルトスワローズ設立50周年、つば九郎デビュー25周年を記念して制作。自由奔放かつ腹黒い行動から、ネット上では「畜生ペンギン」などの愛称で親しまれているつば九郎だが、劇中では度重なる“やりたい放題”が球団に問題視され、マスコットをクビに。神宮球場内に存在するとされる警察署「鳥小屋署」に加わり、刑事として球場の平和を守るため活躍する。

 次世代の刑事ドラマスターを探していた東映が、「あぶない刑事」好きのつば九郎に目をつけオファー。筆談マスコットがドラマ主演するという前例のない試みに、「ことしのぶるーりぼんしょうはいただきました」と拳を突き上げる。しかし、「じつは2ねんまえにこのはなしがあったんですが、とうじのスワローズが96はいしたので、かいしゃのえらいひとから『ふざけるな』とちゅうしになって、きょねん、ちーむが2い。もういちどきかくしょをだしました」と切ない経緯を報告した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >