2019/04/23 12:46

前田敦子、ウズベキスタン観光大使に就任 ノートに妊娠、出産日記つづる

第1子出産後、初の公の場に登場した前田敦子(右)
第1子出産後、初の公の場に登場した前田敦子(右)

 [映画.com ニュース]女優の前田敦子がウズベキスタン共和国の観光大使に就任し、4月23日、都内で行われた就任イベントに出席した。2018年7月に結婚した勝地涼との第1子出産後、初の公の場への登場となった。

 前田は、黒沢清監督の「旅のおわり世界のはじまり」で主演し、同国でのオールロケに参加したことがきっかけで同大使に就任。アジズ・アブドハキーモフ副首相からのビデオメッセージで結婚と出産を祝福され、「うれしいです。ありがとうございます」と笑顔を見せた。撮影での滞在中に、アブドハキーモフ氏からウズベキスタンのノートをもらったエピソードを披露し「妊娠、出産したことを書きました」と明かした。

 現地の思い出を問われると「とても楽しかったです。いろんなところに行かせていただいて、長距離の移動で7~8時間バスに揺られて、どんどん景色が変わっていくので、ワクワクしっぱなしでした。ウズベキスタンの方たちって明るいんです。お話しながらみんなで仲良くなった」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >