2019/04/23 17:00

竜星涼、新米教師役で水商売ヒントに指南「新時代にピッタリの熱い学園ドラマ」

会見に出席した竜星涼、松井玲奈、恒松祐里ら
会見に出席した竜星涼、松井玲奈、恒松祐里ら

 [映画.com ニュース] 俳優の竜星涼が主演するTBS系の深夜ドラマ「都立水商! 令和」の制作発表が4月22日、都内のホールで行われた。竜星をはじめ松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹ら主要キャストが顔をそろえ、映画「九月の恋と出会うまで」などの山本透監督が出席した。

 竜星は、水商売専門の教育課程がある都立高校に赴任する新米教師役で「この仕事をやっている中で、学園もので生徒を演じたことはあるが、教師はひとつの目標がかなった」と感慨深げ。教師は17年にテレビ朝日「オトナ高校」で一度演じたものの、「生徒が皆、年上の先輩だったので…。今回はフレッシュな生徒たちと、熱い学園ドラマを作り上げていけた」と手応え十分の様子だ。

 元カリスマキャバ嬢でキャバクラ科の教師役の松井は、「人前に立ってしゃべることには慣れているつもりだったけれど、いざ教壇に立つとプレッシャーが全然違う。説明セリフも多く、必死に覚える日々でした」と告白。その上で、「水商売のシステムを詳しく知ることができたし、皆さんも水商売に抱いているイメージが徐々に変わっていくのでフラットに見てほしい」と強調した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >