2019/04/24 20:56

小松菜奈&門脇麦、渋谷のカラオケボックスでギターの共同練習

小松菜奈と門脇麦
小松菜奈と門脇麦

 [映画.com ニュース] 居場所を求める若者たちの恋と青春をオリジナル脚本で描く音楽ロードムービー「さよならくちびる」の完成披露試写会が4月24日、都内で行われ、小松菜奈、門脇麦、成田凌、脚本も手がけた塩田明彦監督(「黄泉がえり」「どろろ」)が登壇した。

 解散を決めた女性デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)は、サポート役であるローディの青年シマ(成田)とともに最後の全国ツアーに出発。レオはシマに、シマはハルに思いを寄せており、ハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた……。「ハルレオ」が歌う主題歌プロデュースを秦基博、挿入歌の作詞・作曲をあいみょんと、それぞれ人気ミュージシャンが楽曲を手がけた。

 本作で初めての歌唱とギター演奏に挑んだ小松は「不安や怖さもありましたが、麦ちゃんという信頼できる方が一緒だったので、楽しく練習ができた」と初共演の門脇に感謝の意。一方の門脇も「最初はなかなか上達せずに、ゴールが見えなかったが、菜奈ちゃんとの練習で、(演奏する)楽しさを思い出した。一緒にギターを背負って、渋谷のカラオケにも行った」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >