2019/04/25 07:00

吉岡里帆、視力を失った元警察官役に挑戦! サスペンススリラー「見えない目撃者」9月公開

韓国映画「ブラインド」を大胆リメイク! (C)2019「見えない目撃者」フィルムパートナーズ (C)MoonWatcher and N.E.W.
韓国映画「ブラインド」を大胆リメイク! (C)2019「見えない目撃者」フィルムパートナーズ (C)MoonWatcher and N.E.W.

 [映画.com ニュース] 女優の吉岡里帆が主演を務めるサスペンススリラー映画「見えない目撃者」が、9月20日に公開されることがわかった。吉岡が演じるのは、視力を失った元警察官という異色の役どころ。あわせて公開されたティザービジュアルには、「視力を失った。そして彼女は、事件を“目撃”した。」というコピーとともに“強さ”を全身からみなぎらせた吉岡の姿が写しだされている。

 原作は、2011年に韓国で230万人動員の大ヒットを記録し、中国でもリメイクされた「ブラインド」(アン・サンフン監督)。実写「るろうに剣心」シリーズや「ミュージアム」の脚本家として知られる藤井清美氏とともに大胆な脚色に挑み、メガホンをとったのは「重力ピエロ」「リトル・フォレスト」(夏・秋、冬・春)の森淳一監督だ。「ブラインド」の魅力に、日本ならではのリアリティや社会性を大胆に付与しながら“猟奇殺人”“女子高生誘拐”“身近な恐怖”など強い戦りつを覚えるシーンにもチャレンジしているようで、プロデューサーの小出真佐樹氏は「犯人の異常性を表現するために、通常日本映画では敢えて避ける表現に、この映画では挑戦しています」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >