2019/04/27 22:00

「イタリア映画祭2019」が開幕!監督・女優ら11名が来日!

今年で19回目を迎えたイタリア映画祭が開幕!
今年で19回目を迎えたイタリア映画祭が開幕!

 [映画.com ニュース]ゴールデンウィーク恒例のイベントとして親しまれている「イタリア映画祭2019」の開会式が4月27日に有楽町朝日ホールで行われ、今回の上映作品の監督、女優合わせて総勢11名が来日し、舞台あいさつを行った。

 「日本におけるイタリア年」をきっかけに2001年に始まったイタリア映画祭は、新進気鋭の若手監督から巨匠まで、ドラマ、コメディー、歴史物などジャンルを問わずバラエティー豊かな作品をラインナップ。この映画祭の後に劇場公開やソフト販売される映画も多く、話題の作品をいち早く鑑賞できる機会となる。映画ファン、イタリア好きにとってのゴールデンウィークの恒例行事として認知されており、毎年1万人を超える観客を動員。今年で19回目を迎えた。

 今回上映されるのは、2018年以降に製作された日本初公開となる新作14本。加えて、昨年亡くなったビットリオ・タビアーニ監督とエルマンノ・オルミ監督を追悼して、彼らの監督作や関連作の5本、その他短編1本を上映する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >