2019/04/28 20:00

山崎賢人、大ヒット中の「キングダム」は「本当に代表作になった」

クライマックスのバトルシーンを語りあった
クライマックスのバトルシーンを語りあった

 [映画.com ニュース]原泰久氏の人気漫画を実写映画化した「キングダム」の大ヒット舞台あいさつが4月28日、新宿バルト9で行われ、山崎賢人、吉沢亮、坂口拓が出席した。

 中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王・えい政(吉沢)の壮大な物語。4月19日に全国公開され、現在まで動員100万人、興収14億円を突破する大ヒットとなったことを聞いた二人は、「すごいな」と驚くことしきり。

 山崎も「本当にたくさんの方からメッセージをもらって。反響がすごいんですよ。心震えましたと言われたこともうれしかったですし、原作が好きな人からめちゃくちゃ面白かったと言ってもらえてすごくうれしかったですね」と笑顔。「代表作になったらいいなと思って撮影に挑んだし、本当に代表作になりました」と誇らしげな顔で付け加えた。

 一方の吉沢も「友だちからの反響が大きくて。役者の友だちがすばらしかったねと言ってくれて。本当に良かったですね」と晴れやかな表情。「この作品に対する皆さんの本気度や熱量はものすごいものがありました。代表作というか、役者としてのターニングポイントとなればいいなと思いましたが、それが形として結果を残せたのはうれしいなと思いますね」と続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >