2019/05/03 19:31

「名探偵ピカチュウ」声の主は西島秀俊「とにかく必死でやった」

全国417スクリーンで公開
全国417スクリーンで公開

 [映画.com ニュース] 日本が世界に誇るコンテンツ「ポケットモンスター」を米ハリウッドで実写映画化した「名探偵ピカチュウ」が5月3日、全国417スクリーンで封切られた。母国での先行公開となり、日本語吹き替え版キャストの竹内涼真、飯豊まりえが東京・TOHOシネマズ日比谷で初日舞台挨拶を行った。

 さらにこれまで明かされていなかった、オリジナルではライアン・レイノルズが担当したピカチュウの声を吹き替えた西島秀俊もサプライズで登壇。観客の拍手に照れ笑いを浮かべながら、「本当にプレッシャーでした。とにかく必死に、一生懸命やりました。今も緊張しています」と語った。

 アフレコは別々に段階を踏んで行われたそうで、「ポケモンの動きがものすごく可愛くて、つい見とれてしまい、『今ですよ』と言われたことが何度かあった」とタイミングを逸したことがあったと告白。ピカチュウとコンビを組む青年ティム役の竹内は、「取っていた時間を目いっぱい使ったほど大変な作業だった。でも、映画を見てバディになっていたので感動した」と笑顔をはじけさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >