2019/05/04 10:00

奥田瑛二「居眠り磐音」で貫禄の演技!本木監督「恐ろしい役回りが際立った」

貫禄の演技!
貫禄の演技!

 [映画.com ニュース] 日本を代表する俳優の奥田瑛二が、松坂桃李の時代劇初主演を務める話題作「居眠り磐音」に急きょ参戦し、貫禄の演技を披露している。麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたピエール瀧容疑者が演じた宍戸文六役の代役を務め上げた奥田は、「とても新鮮な気持ちで臨みました。緊張しましたが、それが良いプラスになったと思います。やりたいことを監督が許してくれて、最後まで芝居ができました。あとはよろしくお願いします」とコメントを残し、再撮影に踏み切った本木克英監督と固い握手を交わしていた。

 同作は、シリーズ51巻の累計発行部数が2000万部突破した佐伯泰英氏の時代小説を映画化するもの。江戸で浪人暮らしを送りながら昼間はうなぎ屋、夜は両替屋の用心棒を務める主人公・磐音が、時に下町の人々とあたたかく交流し、時に悪を颯爽と斬る姿を描く。松坂、奥田のほか、木村文乃、芳根京子、柄本佑、杉野遥亮、佐々木蔵之介、陣内孝則、石丸謙二郎、財前直見、西村まさ彦、谷原章介、中村梅雀、柄本明という豪華な面々が顔を揃えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >