2019/05/07 13:00

「異世界チート魔術師」7月放送決定 天崎滉平&田中美海の“チートな能力”とは?

風の精霊・エアリィ役を久保ユリカが 演じることもアナウンス
風の精霊・エアリィ役を久保ユリカが 演じることもアナウンス

 [映画.com ニュース] 徳島市周辺で開催された複合型イベント「マチ★アソビ Vol.22」で5月4日、「異世界チート魔術師(マジシャン)」のステージが開催され、西村太一役の天崎滉平、ミューラ役の田中美海が登壇した。イベント内で、本作が7月から放送開始となることを発表。また、風の精霊・エアリィ役を久保ユリカが演じることもアナウンスされた。

 本作は、動画投稿サイト「小説家になろう」発の内田健氏によるファンタジー小説が原作。普通の高校生の西村太一と運動神経抜群の吾妻凛は、ある日突然、魔物や多様な種族が暮らす異世界に迷い込む。生き抜くために“冒険者”になる適性検査を受けた2人は、自らの内に“チート(ずる、不正行為)”ともいうべき絶大な魔力を秘めていることを知る。

 異世界ものを好きでよく見ていた天崎と、ミューラを演じることが決まって舞い上がったという田中は、オーディションで満場一致で決まったとのこと。もうひとりの主人公・吾妻凛役の高橋李依について、天崎は別作品で長く共演していることもあり、アフレコでは息ぴったりで収録できていると語られた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >