2019/05/08 19:00

武田真治、今は「プチ再ブレイク」 筋肉体操で注目集める

武田真治と「ザ・たっち」のたくや、かずや
武田真治と「ザ・たっち」のたくや、かずや

 [映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」の公開が待たれるJ・J・エイブラムスが製作したサバイバルアクション「オーヴァーロード」の公開直前イベントが5月8日、都内で行われ、俳優の武田真治、双子お笑いコンビ「ザ・たっち」のたくや、かずやが登場した。

 第2次世界大戦時、ドイツ占領下のフランスの小さな村を舞台に、米軍の落下傘部隊が、ナチスによって秘密裏に開発されたアンデッド(不死身の兵士)との戦いに巻き込まれる。エイブラムス作品の大ファンだという武田は、「トップクラスのクリエーターが、あえてB級テイストのA級映画に仕上げた。骨太な戦争映画から、幼少期に見た恐怖映画まで、いろんな要素が含まれていて、よくまとめたなと思う」と本作の魅力を語った。

 最近では、NHK「みんなで筋肉体操」で披露する筋肉美やトレーニングにも注目が集まっており、「プチ再ブレイクです」と現状についてコメント。「ザ・たっち」のふたりが、「アジの開き」「幽体離脱」「おすぎとピーコ」といった持ちネタを披露し、イベント会場を微妙な空気に包むと、武田は「でも、ぜひ、やり続けて」と再ブレイクに向けたアドバイスをおくった。

 イベントでは武田が100キロのバーベルを持ち上げたほか、「ザ・たっち」のふたりに筋トレを伝授する場面もあった。「オーヴァーロード」は5月10日から公開。「ガンズ&ゴールド」のジュリアス・エイバリーが監督を務めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >