2019/05/12 10:00

横浜流星が痛感した“応援”のパワー 「チア男子!!」原作・朝井リョウと語る

 [映画.com ニュース] “応援する”という行為に、思いをめぐらせてみる。映画「チア男子!!」(5月10日公開)に主演した横浜流星は、同作を通じて「応援してくださっている方々への感謝が、より強くなった」という。飛ぶ鳥を絶滅させる勢いで人気急上昇中の横浜が、史上初めての“平成生まれの直木賞作家”でもある原作者・朝井リョウ氏と顔をあわせ、インタビューに応じてくれた。(取材・文・写真/編集部)

 原作は「桐島、部活やめるってよ」などの朝井氏が、母校・早稲田大学に実在する男子チアリーディングチームをモデルとし、在学中の21歳時に執筆した同名小説。“ハル”こと坂東晴希(横浜)が、親友“カズ”こと橋本一馬(中尾暢樹)とともに男子チアリーディングチーム「BREAKERS」を結成するさまを描く。男子チアという設定の面白さ、メンバーが集っていく高揚感、ダイナミックなパフォーマンスの迫力、そして絆と団結に対する偽りなきメッセージ。若手俳優たちの熱演にのせ、青春スポーツもの特有の爽やかな風が吹き抜けていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >