2019/05/13 10:00

寺田心、ばあばの冨士眞奈美に「ギュ~ッてしてもらってうれしかった」

大人顔負けのトークを展開した寺田心(中央)
大人顔負けのトークを展開した寺田心(中央)

 [映画.com ニュース] 人気子役の寺田心が5月12日、公開中の主演映画「ばあばは、だいじょうぶ」の舞台挨拶を共演の冨士眞奈美、ジャッキー・ウー監督とともに東京・イオンシネマ板橋で行った。

 認知症になった祖母を孫の視点でとらえたヒューマンドラマで、寺田は昨年12月のミラノ国際映画祭で史上最年少の外国映画主演男優賞を受賞。オーディションで役を射止めたが、「ちょうど祖母の家にいて待っていたら、マネジャーさんから電話で受かったよと言われてうれしかった。祖母も喜んでくれて、涙が出ていたかなあ。頑張らなきゃと思いました」と語った。

 祖母役の冨士に対しては、「ばあばと呼んでいいですかと聞いたら、いいよと言ってギュ~ッてしてくださったのがうれしかった」と満面の笑み。冨士は、「練習の時から自在にボロボロと泣いて、涙がなくなるのではと思ったくらい。すごい演技派でプロフェッショナルね」と、その才能を称えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >