2019/05/15 20:00

「アベンジャーズ エンドゲーム」応援上映に行ってみたらエモかった話

 [映画.com ニュース]世界歴代興行収入第2位に躍り出る超メガヒットを記録し、日本でも興行収入48億円に到達した「アベンジャーズ エンドゲーム」。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)最大のヒット作となり、日本各地で応援上映が実施されています。ヒーローたちの大団円を応援したい! そう思った映画.comのアラサー男性編集スタッフ・Oが、応援上映に行ってきました。なかなかエモーショナルな体験だったので、レポートをお届けします。

※編集部注:本記事は重大なネタバレどころかラストシーンにまで触れています。作品を未見の方はご注意ください。

 応援上映とは声援や拍手などが許可された興行のことで、今回Oが参加したのは日本橋での回。Dolby Atmosでしたが14日だったので割引があり、1300円で鑑賞できました。ちなみにOは、応援上映には「シン・ゴジラ」「帝一の國」を取材で体験したのみ。後ろ盾がない状態で参加するのは初めてのド素人なので、「SNSで報告されている、暴言を吐く人たちがいたら嫌だなあ」とドキドキしながら座席につきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >