2019/05/16 19:00

「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督、重圧で大スランプに? 最新作が10月18日公開へ

 [映画.com ニュース] 「カメラを止めるな!」で社会現象を巻き起こした上田慎一郎監督の最新作が、「スペシャルアクターズ」のタイトルで5月14日にクランクインを迎えた。同31日にクランクアップ、10月18日に公開を予定しており、上田監督は「『カメラを止めるな!』に続く監督作……。企画開発を始めたころ、正直、想像以上のプレッシャーに襲われ、一時期、大スランプに陥りました。しかし、仲間に助けられながら、その暗黒期を乗り越え、なんとかクランクインまでたどり着くことができました。今は心底、この映画を信じています」とコメントを寄せている。

 「作家主義」「俳優発掘」を掲げる松竹ブロードキャスティングのオリジナル映画プロジェクト第7弾として製作。2018年の日本映画界を代表する存在となった上田監督が長年温めてきた企画をもとに、編集・脚本も兼ね物語を紡いでいく。キャストはプロ・アマ問わず公募し、書類選考を経て1500人のオーディションを実施。選ばれた15人のパーソナリティを吟味し、上田監督がオリジナル脚本を執筆した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >