2019/05/17 12:00

賀来賢人版「アフロ田中」にまさかの豪華キャスト!夏帆&松尾諭&白石隼也&小澤征悦ら出演

 [映画.com ニュース] 賀来賢人が主演し、のりつけ雅春氏の人気コミックをWOWOWで連続ドラマ化する「アフロ田中」のキャスト陣が、このほど発表された。夏帆、松尾諭、白石隼也、小澤征悦、村川絵梨、清水葉月、今野杏南、渡辺えりが共演し、“おバカでエッチでポップで泣ける”物語を盛り上げていく。

 原作は、小学館のビッグコミックスピリッツで17年にわたり連載されている、累計発行部数570万部(電子書籍を含む)を突破した同名人気シリーズだ。物語はアフロヘアーの主人公・田中の日常を通じ、特別なことは何もない日々や青春の機微を描出。独自のセンスやゆるいオチが幅広い年代から支持を得て、2012年には松田翔太主演で映画化もされている。

 夏帆は恋愛に不器用なOLのヒロイン・マキ役。劇中では、数年ぶりというロングヘアー姿を披露している。「脚本が面白く、賀来くんが田中を演じるなんて、現場が楽しみ! と思っていました。女子からみても可愛いマキちゃんを演じるのかとプレッシャーで胃が痛くなりました。数年ぶりに髪をロングヘアにして、マキちゃんに少しでも近づけるようがんばりました」と明かし、「最初に賀来くんのアフロ姿を見たときは思わずクスッとしてしまったのですが、撮影が進むにつれてだんだんと格好よく見えてきて……。アフロの可能性を感じているところです」とコメントを寄せている。

 また「シン・ゴジラ」での好演が記憶に新しい松尾は、中学生のようなノリを引きずる先輩・西田役に挑み、原作ビジュアルを再現。「仮面ライダーウィザード」の白石はむっつりスケベの童貞サーファー・高橋役で新境地を開拓し、小澤は田中の恋愛の師匠的存在・鈴木役を担っている。

 ドラマ「アフロ田中」は、7月5日からWOWOWで放送。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >