2019/05/17 22:15

松坂桃李、「居眠り磐音」撮り直しを経て無事公開に「本当にうれしい」

松坂桃李が時代劇初主演
松坂桃李が時代劇初主演

 [映画.com ニュース]俳優の松坂桃李の時代劇初主演となる映画「居眠り磐音」が5月17日、全国326スクリーンで封切られた。松坂は共演の木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督らと東京・丸の内ピカデリー1で初日舞台挨拶。「無事に初日を迎え、皆さんとこの場に立てることを本当にうれしく思う」と感無量の面持ちで話した。

 同作には当初、麻薬取締法違反の容疑で逮捕、起訴されたピエール瀧が出演。奥田瑛二を代役にして4月に撮り直しを行い、当初の予定通り公開。本木監督は「いろいろ大変な事態に遭遇したが、約束通り公開できました。必ず楽しんでいただける」と自信のほどをアピールした。

 さらに、「時代劇は映画を引っ張っていけるかどうか、主役がとても大事。100年以上の歴史がある技術を継承してえる京都のスタッフが、それを1人発見したと言っていた。それが松坂桃李くんだった。できれば、定期的に時代劇をやってもらいたい」と絶賛。松坂は照れながらも、「京都の人から喜びの声を聞くと、ますますうれしい。もっともっと(時代劇)盛り上げていきたい」と意欲を新たにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >