2019/05/23 17:48

坂口健太郎、「FF14」プレイで役づくり “ゲーマー”吉田鋼太郎は出演に大興奮

ゲームのキャラクター「マイディー」も登場!
ゲームのキャラクター「マイディー」も登場!

 [映画.com ニュース]人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」(FF14)にまつわる実話を綴った、マイディー氏のブログを映画化する「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の完成披露試写会が5月23日に東京・有楽町朝日ホールで行われ、ダブル主演を務めた坂口健太郎と吉田鋼太郎をはじめ、共演した佐久間由衣、山本舞香、実写パートを担当した野口照夫監督、ゲームパートを手掛けた山本清史監督が登壇した。

 「ファイナルファンタジー」シリーズの第14作で、MMORPG(大規模同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)であるFF14が題材の本作。同ゲームのプレイヤーであるアキオ(坂口)は、幼少期からずっと父・暁(吉田)とすれ違ってきた。ある日、仕事一筋で単身赴任中だった父が、突然会社を辞めて家に帰ってくる。父の本音を知りたいと考えたアキオは、FF14の世界に父を招待し、正体を隠してゲーム内で一緒に冒険をするという「光のお父さん計画」を決行する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >