2019/05/24 12:00

藤原竜也×蜷川実花「Diner」撮影現場はアート&狂気全開!“美しき殺し屋”を描出

 [映画.com ニュース] 藤原竜也と写真家で映画監督の蜷川実花が初タッグを組んだ異色サスペンス映画「Diner ダイナー」のメイキング写真が、撮影現場の様子とともに初公開された。藤原のほか玉城ティナ、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二がアート全開のセットに集結。垂涎の料理を前に、衝撃的かつ狂気的なシークエンスを紡いでいった。

 公開されたのは、東京・世田谷区の東宝スタジオで行われた貴賓室でのひと幕。元殺し屋の天才シェフ・ボンベロ(藤原)が店主を務める“殺し屋専用の食堂”に、東西南北のトップが親睦会を開こうと集ってくる。大胆でセクシーなマリア(土屋)、男装の麗人・無礼図(真矢)、一見穏やかな老紳士のコフィ(奥田)。蜷川監督が「美しい人、かっこいい人しか出てこないのは、私の映画の特徴かもしれません」と話すとおり、全員が個性的で危うげな美しさを放つ。そして、ボンベロと新人ウエイトレス・オオバカナコ(玉城)はフォーマルな服装で神妙に立っている。華やかな空気のなかには、抜き身のカミソリを向けられたかのような緊張感が漂う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >