2019/05/24 15:00

「グランベルム」OP主題歌は藍井エイル PVには石見舞菜香演じる新キャラ登場

 [映画.com ニュース] 7月5日からMBS、TBSほか「アニメイズム」枠で放送を開始するテレビアニメ「グランベルム」のオープニング主題歌「月を追う真夜中」を、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の藍井エイルが担当することがわかった。同楽曲の一部が聴けるオープニングプロモーションビデオも公開されている。

 藍井は「新曲『月を追う真夜中』は疾走感のあるアップテンポな楽曲になっています。“大事な人と一緒に紡いできた、たくさんの大切な思い出は、何者にも壊せない”と言うテーマで歌詞を書きました。タイトルは、どんなにつらく悲しいこと(真夜中)が近付いても月(大事な人との思い出)は陰らずに光り続けるという比喩で付けてます」と楽曲制作の舞台裏を明かし、「『グランベルム』では登場人物たちの人間性に驚いたり、心が苦しくなったりしたのですが、どのキャラクターもすごく個性的で魅力的でした。ネタバレになってしまうので深くは話せませんが、この作品は見る人たちの心にとても突き刺さる作品になっていると思います」と作品を紹介した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >