2019/05/25 08:00

三浦透子「天気の子」にボーカリストとして参加! 新海誠&野田洋次郎が“声”を絶賛

 [映画.com ニュース] 女優の三浦透子が、新海誠監督の最新作「天気の子」にボーカリストとして参加していることが判明した。「君の名は。」に続き、本作で再びタッグを組んだ新海監督と人気バンド「RADWIMPS」。「お互い初めましての気持ちでやりましょう」「前回とは違うことをやりましょう」という両者のやり取りから生まれたのは、「RADWIMPS×女性ボーカル」という新機軸だった。

 2002年、サントリー「なっちゃん」のCMでデビューを果たし、同年10月、ドラマ「天才柳沢教授の生活」に子役としてレギュラー出演を果たした三浦。その後「私たちのハァハァ」(松居大悟監督)、「月子」(越川道夫監督)、「素敵なダイナマイトスキャンダル」(冨永昌敬監督)、オムニバス映画「21世紀の女の子」(井樫彩監督「君のシーツ」)、ドラマ「宮本から君へ」(演出:真利子哲也監督)といった話題作へ参加し、17年には90年代名曲カバーアルバム「かくしてわたしは、透明からはじめることにした」を発表している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >