2019/05/27 20:10

渡辺謙、ハリウッド版「ゴジラ」第2弾に意味深「僕がヤバいことに…」

ゴジラカーペットを歩いた豪華キャスト陣
ゴジラカーペットを歩いた豪華キャスト陣

 [映画.com ニュース]ハリウッド版ゴジラ映画の第2弾「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の“ゴジラカーペット”イベントが5月27日、東京・新宿歌舞伎町のゴジラロードで行われた。

 ゴジラ像が見下ろす東宝新宿ビルの前方に、放射熱線を吐くイメージでハリウッド版ゴジラの体長に合わせた120メートルの水色のカーペットが伸びる。2014年「GODZILLA ゴジラ」に続き芹沢猪四郎博士を演じる渡辺謙、伝説学者役のチャン・ツィイー、日本語吹き替え版の声優を務めた芦田愛菜、木村佳乃、田中圭、脚本・プロデュースのザック・シールズ、マイケル・ドハティ監督が続々と車から降り立ち、沿道を埋め尽くしたファンが求めるサインやハイタッチなどに応じた。

 4月25日に行われた「名探偵ピカチュウ」のジャパンプレミアでのイエローカーペットに続く歩行となった渡辺は、「距離も伸びて、東宝がこの作品に懸ける心意気を感じた。素晴らしい作品に仕上がっています」と自信たっぷり。さらに、「絶対に面白いっす。最後は僕もヤバいことになっているので、お楽しみ」と話し、意味深な笑みを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >