2019/05/29 04:00

小栗旬&本田翼「天気の子」に参加! 全ての“音”が調和した最新映像も披露

“晴ポスター”も完成!
“晴ポスター”も完成!

 [映画.com ニュース] 新海誠監督(「君の名は。」)の最新作「天気の子」に小栗旬、本田翼、倍賞千恵子、吉柳咲良、平泉成、梶裕貴が声優として参加していることが明らかになった。あわせて、120秒の最新映像(https://youtu.be/VGksHFs04Rc)と新ビジュアル“晴ポスター”も公開。映像では、既に発表されていた「RADWIMPS」による主題歌「愛にできることはまだあるかい」とともに、新たな楽曲「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」が初披露されている。

 天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年・森嶋帆高(醍醐虎汰朗)と少女・天野陽菜(森七菜)が自らの生き方を“選択”する物語。新海監督は、今回のキャスティングに関して「人間がどうしても取り繕えないものが、声だと思います。喋る内容はもちろん、声質、息づかい、言い淀み、語尾、すべてにその人そのものが避けようもなく滲み出てしまう。須賀役を小栗さんに、夏美役を翼さんにお願いしたのは、だからです」と説明。「彼らの声がキャラクターにはっきりとした血肉と心を与えてくれているアフレコの過程を、わくわくしながら楽しんでいます」と声を弾ませる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >