2019/05/30 19:36

「SW:ギャラクシーズ・エッジ」オープニングセレモニーにH・フォード、M・ハミルら豪華キャスト集結

夢の4ショットが実現!
夢の4ショットが実現!

 [映画.com ニュース] SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズをテーマにした世界初となるテーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」のオープニングセレモニーが5月29日(現地時間)、米カリフォルニア・アナハイムのディズニーランド・パークで行われ、ハリソン・フォード、マーク・ハミル、ビリー・ディー・ウィリアムズ、ジョージ・ルーカス監督、ディズニーのボブ・アイガー代表兼CEOが出席した。

 セレモニーは、登壇者が明かされないままスタート。ライトアップされた実物大のミレニアム・ファルコン号を背中に、アイガー代表兼CEOが伝説的キャラクターを演じた3人とシリーズの生みの親であるルーカス監督をひとりずつステージに呼び込むと、そのたびに驚きの声とともに割れんばかりの歓声、拍手が沸き起こった。

 ひと足先に登壇したアイガー代表兼CEOは、ルーカス監督をその功績を称えつつステージへ招き入れると、ふたりは固い握手を交わした。さらに、ミレニアム・ファルコン号の最初の所有者であるランド・カルリジアン役のウィリアムズ、シリーズの顔とも言えるルーク・スカイウォーカー役のハミルを呼び込んだ。ハミルは、「『スター・ツアーズ』ができたとき、ディズニー・パークに自分の出演作のアトラクションができるなんて! これを超えるすごいことは起こらないと思っていました。それがどうでしょう、私たちのランドができてしまいました!」と歓喜のスピーチで観客を盛り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >