2019/06/03 14:00

中村倫也×木下晴香 「アラジン」声優で切り開く“新しい世界”

中村倫也と木下晴香
中村倫也と木下晴香

 [映画.com ニュース] ディズニーの名作アニメーションを実写映画化した「アラジン」の日本語吹き替え版で、俳優の中村倫也が主人公アラジン役、ミュージカル女優の木下晴香が王女ジャスミン役を演じている。セリフだけでなく歌も日本語で演じる“プレミアム吹き替え版”。数多くの実力派が参加したオーディションを経て、優れた演技力と歌唱力が起用のポイントとなった。

 ブレイクの波に乗り、次々と出演作の公開が控える中村にとって、声優は初めての経験。「本当にたくさんの“発見”があった仕事。今回得た経験値を生かして、表現者として、もっともっと声優をやっていきたいなと思っています」と手応えは十分だ。アラジンの魅力は「二面性」だといい、「ピュアな面もあれば、ずる賢さや(ジャスミンへの)かわいらしい下心があったり(笑)。頼りがいがあるけど、性格はナイーブだし……。そういうふり幅があるから、演じがいもありました。何より、何事にも一生懸命。ただ、カッコいいだけだと、薄っぺらいキャラクターになってしまう」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >