2019/06/04 07:00

なぜ、エルサに力は与えられたのか―「アナと雪の女王2」日本限定ポスター披露!

エルサとアナの表情に強い意思を感じる (C)2019 Disney. All Rights Reserved.
エルサとアナの表情に強い意思を感じる (C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 第86回アカデミー賞長編アニメーション賞&主題歌賞を受賞した「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」の日本限定ビジュアルポスターが、このほどお披露目された。

 アンデルセンの「雪の女王」にインスピレーションを得て、運命に引き裂かれた王家の姉妹が、凍てついた世界を救うため冒険を繰り広げる姿を描いた「アナと雪の女王」。日本での興行収入は約255億円(歴代興行収入第3位)、観客動員数は約2000万人を記録し、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。2015年には「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」、17年には「アナと雪の女王 家族の思い出」といった2作の短編が製作された。

 “アナ雪”旋風は映画業界だけにとどまらず、歌唱シーンのパロディや二次創作がネット上あふれ、代表曲「Let It Go」の和訳「ありのままで」は、流行語大賞に選出。ディズニー初のダブルヒロインという新しい試みと演出、最新技術が話題となり、歴史に名を刻んだ作品となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >