2019/06/07 12:00

星野源、恋に引っ越しに大忙し!? 高橋一生×高畑充希「引っ越し大名!」場面写真一挙披露

恋が始まる予感!? (C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
恋が始まる予感!? (C)2019「引っ越し大名!」製作委員会

 [映画.com ニュース] 星野源が主演し、高橋一生と高畑充希が共演する痛快エンタテインメント時代劇「引っ越し大名!」の場面写真が、このほど一挙に披露された。星野演じる引きこもり侍の片桐春之介(星野)が、“藩丸ごとの引っ越し”だけでなく、恋や戦に奔走する模様などを切り取っている。

 「超高速!参勤交代」シリーズの脚本・土橋章宏氏が執筆した時代小説をもとに、「のぼうの城」の犬童一心監督がメガホンをとり映画化。生涯に7回もの国替え(引っ越し)を命じられた実在の大名・松平直矩がモデルの物語が展開し、莫大な費用がかかる無理難題の引っ越しをせねばならないお国の一大事を救うため、引きこもりの書庫番・片桐春之介(星野)ら、姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうとするさまを描く。

 写真では、勘定頭・中西監持(濱田岳)とともに引っ越し準備に精を出す一同の姿が。一方で重圧から逃げ出そうとした春之介が羽交い絞めにされるコミカルなシーンや、鷹村(高橋)が刺客に囲まれながらもどこか楽しそうに刀を構えるひと幕も。さらに春之介と於蘭(高畑)が、おにぎりを手に見つめあう場面は、恋の始まりを予感させる。

 「引っ越し大名!」は、ほか及川光博、小澤征悦、西村まさ彦、松重豊らが出演。8月30日から全国で公開される。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >