2019/06/07 12:00

【映画プロデューサー・北島直明を知ってるか!? 第5回】「町田くんの世界」で取り入れたメディアトレーニング

 [映画.com ニュース] 興行収入50億円を突破した「キングダム」のプロデューサーである北島直明氏に密着する不定期連載の第5回。今回は、最新作「町田くんの世界」(石井裕也監督)の主演に大抜てきされた俳優・細田佳央太、女優・関水渚をゲストに迎え、起用に至った経緯から“縁”を深めていった過程にいたるまでを語り尽くしてもらいます。

 過去の本連載でも触れているが、「北島ノート」なるものが存在する。これは、北島氏が作品ごとにオーディションノートを作成し、オーディションで顔を合わせた全ての役者の名前が書き込まれている。筆者も見せてもらったことがあるが、とにかく細かい。その作品に出演することがかなわなかった役者の欄には、いつ担当マネージャーに会っても即座に伝えられるように、敗因の理由やストロングポイント、ウィークポイントを書き連ねている。今作でも同様で、ヒロインに抜てきされた関水の欄には当初「×」がつけられていたが、その後「○」に書き換えられている。ふたりの起用理由を聞いてみた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >