2019/06/08 21:08

斎藤工、永野ら「チーム万力」の新作「MANRIKI」短編版お披露目「魔物を生み出した」

 [映画.com ニュース] 開催中の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア(SSFF)2019」で、俳優の斎藤工、お笑い芸人の永野、ミュージシャンで俳優の金子ノブアキらによる映像制作ユニット「チーム万力」による映画「MANRIKI」のSSFF版がお披露目された。

 昨年の同映画祭で製作を発表し、斎藤が「齊藤工」名義で企画・プロデュース、永野が原作・脚本を手掛け、金子が音楽を担当。永野の脳内イメージを具現化した不条理な物語で、オリジナルの長編は11月29日の公開が決まっている。

 SSFF版は文字通りこの日が唯一の上映となり、永野は「単に短くしただけではなく、全然別のもの。ザックリ言うと(長編の)長い予告編みたい」とニヤリ。金子は、「初めて見たけれど、ビックリした。面白いことをするよね」と感心した表情を見せた。

 さらに音楽に関しても、製作発表用につくった曲が主題歌となり「自由にやらせてもらえることが大事で、自分のスタイルで十分な時間を使えた」と満足げ。長編映画は初挑戦だった清水康彦監督も、「何をやっても初めての感じで楽しかった」と笑顔で振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >