2019/06/10 21:00

ジャシー・スモレット「Empire」シーズン6にカムバックならず

ジャシー・スモレット
ジャシー・スモレット

 [映画.com ニュース] 米人気ドラマ「Empire エンパイア 成功の代償」のメインキャラクターのひとりであるジャマル役を演じてきたジャシー・スモレットが、ファイナルシーズンとなるシーズン6には出演しないことが確実となった。

 スモレットは1月末、米シカゴ市内で暴行被害に遭ったと警察に届け出ており、トランプ米大統領支持派による人種・同性愛差別のヘイトクライム(憎悪犯罪)だと主張していた。しかし、その後の捜査の結果、事件がギャラ交渉のための自作自演だった可能性が浮上。治安びん乱罪および警察に虚偽の通報を行った容疑で、シカゴ警察に逮捕される事態にまで発展した。3月には証拠不十分で不起訴となり刑事責任は免れたものの、シカゴ市がスモレット相手に警察当局が捜査に費やした経費13万ドル(約1400万円)の支払いを求めて起こした民事訴訟については、いまだ決着がついていない。

 一連の騒動を受け、シーズン5のラスト2話からすでに撮影済みだった出演シーンがカットされたスモレットだが、制作・放送を手がける米フォックス・エンタテインメントと米20世紀フォックス・テレビジョンは4月末、シーズン6への更新決定に併せてスモレットの出演契約も更新したと発表。ファイナルシーズンで復帰を果たすか否かに注目が集まっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >