2019/06/12 05:00

飯豊まりえ主演ホラー「シライサン」に忍成修吾、谷村美月、江野沢愛美、染谷将太!

“シライサンの呪い”が襲いかかる! (C)2020松竹株式会社
“シライサンの呪い”が襲いかかる! (C)2020松竹株式会社

 [映画.com ニュース] 飯豊まりえが映画単独初主演を飾るホラー映画「シライサン」に忍成修吾、谷村美月、江野沢愛美、染谷将太が出演していることがわかった。あわせて、各キャストの姿をとらえた場面写真も公開されている。

 「GOTH」「ZOO」などで知られる小説家・乙一が、脚本参加の際などに使用する「安達寛高」名義で長編監督デビューを果たした本作。眼球が破裂した死体が、連続して発見された。直接の死因は心不全で、死の直前に何かに怯え取り憑かれたように振る舞っていたという奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊)と弟を失った春男(稲葉友)は、ともに事件を調べ始め、徐々に“シライサンの呪い”を明らかにしていく。

 乙一の原作を映画化した「手を握る泥棒の物語」に出演していた忍成は、“シライサンの呪い”と連続不審死の関係性に迫る雑誌記者・間宮幸太役に挑戦。「久しぶりのホラー映画への出演でした」と明かしつつ、自身の役どころを「最初は事件を調べていたはずだったのに、徐々に人外の存在に気づき始めて巻き込まれていく男の役」と説明。「大事な人を守りたくて暴走してしまうのが、いけないものと思いつつ…とても共感出来ました」と振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >