2019/06/13 13:00

水瀬いのり、“自然”目指した「タガタメ」ヒロイン「劇場で見守って」

映画オリジナルキャラクターを演じた水瀬いのり
映画オリジナルキャラクターを演じた水瀬いのり

 [映画.com ニュース]「マクロス」シリーズなどで知られる河森正治総監督が、全世界で900万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲームを映画化した「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」が、6月14日から全国公開される。錬金術と魔法が存在する異世界・バベル大陸を舞台に、主人公・カスミと、ゲームのキャラクターたちが織りなす新たな冒険が描かれる。「心が叫びたがってるんだ。(2015)」「宇宙よりも遠い場所」などで知られ、映画オリジナルキャラクターであるカスミを演じた水瀬いのりに、本作の魅力を聞いた。

 引っ込み思案のカスミは、ある日突然バベル大陸へと召喚されてしまう。“闇の巨人”に蹂躙(じゅうりん)されようとしているバベル大陸を守るため、魔法使い・リズ(声:降幡愛)が召喚を行ったのだった。しかし、普通の高校生であるカスミには何もできることがなく、リズやリズの仲間エドガー(声:逢坂良太)とともに、世界を救う方法を探していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >