2019/06/14 13:00

前田敦子の結婚を予言していた!? 黒沢清監督「旅のおわり世界のはじまり」での不思議なシンクロ

 黒沢清監督が前田敦子を主演に据え、オリジナル脚本で全編ウズベキスタンロケを敢行した最新作「旅のおわり世界のはじまり」が公開する。日本とは何もかもが違う異国の地で、頑なに心を閉ざしていたヒロインが、様々な出来事や出会いにより覚醒し、変化していく姿をシンプルに美しく捉えた物語だ。主人公たった一人を追いかけるという、これまでの作品にはなかった視点で「初心に戻ったような気持ちで撮り続けた」という黒沢監督と、今作撮影直後に結婚、出産という私生活の転機を迎えた前田が、ウズベキスタンでの日々を振り返った。(取材・文/編集部、写真/松蔭浩之)

 主人公はバラエティ番組のレポーターを務める葉子。クルーの前では、無謀な体当たり取材でも笑顔を絶やさずプロに徹するが、OKが出た途端に素の表情に戻る。スタッフとも、現地の人々とも自ら交流しようとはせず、心を開くのは東京にいる恋人とスマホでやり取りする瞬間だけだったが……映画のカメラはテレビ番組のフレームから出た後の葉子を追いかけ、ある種の覗き見的な視点も交えながら、異国の地で葉子に起こる出来事や変化を追っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >