2019/06/14 14:00

インドの“お受験”は壮絶すぎる!? イルファン・カーン主演作、9月6日に日本公開

笑いと涙の教育エンタテインメント
笑いと涙の教育エンタテインメント

 [映画.com ニュース]米ハリウッドでも活躍するインドの名優イルファン・カーンが主演した「Hindi Medium(原題)」が、「ヒンディー・ミディアム」の邦題で9月6日から日本公開されることが決定した。洋品店を営む夫婦が、娘の“お受験”のため壮絶に奮闘する姿を描く、笑いと涙の珠光の“教育エンタテインメント”だ。

 デリーの下町で結婚衣装の店を営んでいるラージ・バトラは、妻のミータ、娘のピアと暮らしている。彼らは娘を進学校に入れることを考えていたが、親の教育水準や居住地などが合格を左右することを知り、ラージは高級住宅街に無理矢理引っ越しを決める。そうして臨んだお受験だが、結果は全滅。しかしある進学校が「低所得者層のために優先入学枠を設ける」と聞くと、追いつめられたラージたちは、貧民街に引っ越し優先枠を狙い始める。

 「スラムドッグ$ミリオネア」「ジュラシック・ワールド」「インフェルノ」などで知られるカーンが、家族想いでありながらどこか抜けた父親をコミカルに演じる。好演が評価され、国際インド映画アカデミー賞、スター・スクリーン・アワード、フィルムフェア賞でそれぞれ主演男優賞に輝いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >