2019/06/17 18:00

キャリー・フィッシャーさん「スター・ウォーズ」最新作にどう登場する?

故キャリー・フィッシャーさん 写真提供:アマナイメージズ
故キャリー・フィッシャーさん 写真提供:アマナイメージズ

 [映画.com ニュース] 公開まで半年を切り、ファンの期待値がますます高まるなか、世界的人気シリーズの最新作「スター・ウォーズ ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」に故キャリー・フィッシャーさんがどのような形で登場するかに関する新情報が明らかになった。

 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」から始まった新たな3部作の最終章となるだけでなく、「スター・ウォーズ」(1977)から40年以上かけて紡がれてきた、スカイウォーカー家を巡る一大叙事詩、通称”スカイウォーカー・サーガ“全9作品の完結編となる同作のメガホンを託されたJ・J・エイブラムス監督は、想像を絶するプレッシャーに加え、2016年末に60歳で急逝したレイア役のフィッシャーさんをいかにして蘇らせるかという難題に見舞われた。

 昨年7月末、ルーカスフィルムが公式サイトを通じて同作の主要キャストを発表した際、「別の女優を起用したり、CGで再現したりといったことは、はなから考えていなかった」と述べたうえで、「フォースの覚醒」用に撮影した未使用のフッテージを使い、フィッシャーさん演じるレイアを再登場させるつもりであることを明かしていたエイブラムス監督。そしてこのほど、「スター・ウォーズ」関連ニュースを扱う米情報サイトStarwarsnews.netが、匿名希望の製作スタッフから実際の手法についての詳細な情報を入手した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >