2019/06/18 15:30

山下智久、全編英語セリフに挑戦! 国際ドラマ「THE HEAD」メインキャストに抜てき

南極を舞台にした“極限サバイバルミステリー”
南極を舞台にした“極限サバイバルミステリー”

 [映画.com ニュース]山下智久が、ヨーロッパ有数の製作会社「THE MEDIAPRO STUDIO」が主導する超大型国際ドラマ「THE HEAD」にメインキャストのひとりとして参加していることがわかった。

 エミー賞を受賞した世界的ヒットドラマ「HOMELAND」のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたラン・テレム氏が製作総指揮を務める「THE HEAD」は、南極の科学研究基地を舞台にした“極限サバイバルミステリー”。日本では、製作に参画するHuluのオリジナル連続ドラマとして2020年春に配信を予定し、ヨーロッパの主要放送局、中南米、HBO Asiaが網羅する23の国と地域での放送、各国の配信プラットフォームでの同時公開が続々と決定している。全編海外ロケとなる撮影は、12週間をかけてスペイン&アイスランドで行う。

 暗闇と氷河に覆われる“長い冬”を迎えるにあたり、研究員たちは越冬隊の10名を残し、南極の基地を去ることになった。しかし、半年にわたる冬の最中、突如、基地と外界の交信が断絶。数週間後に研究員たちが基地に戻ると、そこには目も当てられない惨状が広がっていた。大半の研究員が死亡、1名は行方不明、生存者はたったの2名――6カ月の間に、基地では何が起こったのか。陸の孤島ともいえる基地で、極限状態に置かれた者が壮絶な心理合戦を繰り広げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >