2019/06/20 05:00

ダイアモンド☆ユカイ「トイ・ストーリー」日本版主題歌「君はともだち」を23年ぶりに新録

新曲「君のため」の歌唱も担当
新曲「君のため」の歌唱も担当

 [映画.com ニュース] 歌手で俳優のダイアモンド☆ユカイが、ディズニー/ピクサーによる人気シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」の日本版主題歌「君はともだち」を歌うことが決定。1996年に公開された第1作「トイ・ストーリー」から同曲の歌唱を担当してきたユカイは、本作のために23年ぶりの新録を行ったようだ。

 「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」というピクサーの信念のもと、製作された本作。ウッディとバズは、持ち主ボニーが先割れスプーンやモールで作った手作りおもちゃ・フォーキーと出会う。やがて、自分をゴミだと思い込んで逃げ出したフォーキーを追い、ウッディは新たな冒険へと旅立つ。

 ユカイが23年以上に渡って歌い続けてきた「君はともだち」は、ウッディと持ち主、そしてバズといった仲間たちとの“友情”をテーマにした楽曲だ。「『トイ・ストーリー』は僕にとってなくてはならない人生の一部になってるんだ」と断言するユカイ。「トイ・ストーリー4」の完成までに、3人の子どもに恵まれ、ともに「トイ・ストーリー」を何度も鑑賞し、「君はともだち」を子守唄として歌ってきたことから“シリーズとともに人生を歩んできた”という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >