2019/06/22 13:14

「黒沢清作品を参考にした」仏学園ホラー「スクールズ・アウト」監督が学生に向けレクチャー

学生たちから質問も寄せられた
学生たちから質問も寄せられた

 [映画.com ニュース]開催中の「フランス映画祭2019 横浜」で、マスタークラス「フランスの若手監督がキャリアと映画を語る」横浜市立大学金沢八景キャンパスで6月21日行われ、上映作品「スクールズ・アウト」のセバスチャン・マルニエ監督とプロデューサーのキャロリーヌ・ボンマルシャン氏が作品を語った。

 映画は、担任が自殺した名門中学のとあるクラスの後任教師が、知能の高い生徒たちの絶望や悪意に翻弄されていく学園サスペンホラー。マルニエ監督は「原作小説を読んでショックを受けました。さまざまなジャンルが混在しており、次第にサスペンスに変わっていくのがスティーブン・キングを思わせる。音や映像をどのように演出しようかと脳裏に浮かぶくらいの物語でした。当時は25歳、経験も資金もなく、ポケットマネーで映画化権を買いました。一度は権利を手放しましたが、その後プロデューサのキャロリーヌに会って物語が再び動き出したのです」と映像化の経緯を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >