2019/06/25 22:30

山田孝之、伝説のAV監督役で世界配信に自信! Netflix新作ラインナップ会見

園子温監督(右)も出席
園子温監督(右)も出席

 [映画.com ニュース]190カ国以上で利用されているオンラインストリーミングサービス「Netflix」の新作ラインナップ会見が6月25日、都内で行われ、伝説のAV監督・村西とおるを描いたオリジナルシリーズ「全裸監督」で主演を務めた山田孝之が出席。「やってることが破天荒でむちゃくちゃなので、とてもワクワクしました。これが日本だ」と世界配信に絶対の自信を示す一方、「オリンピック、大丈夫かな?」と笑いを誘った。

 狂乱の好景気にわいたバブル期の日本を舞台に、“AVの帝王”と呼ばれた伝説の男の半生を描く。撮影を前に村西本人と対面したといい「少し変わったところはあるけれど、あくまでひとりの人間。村西とおるになる“スイッチ”があるんだと思った」。役作りについては「完コピのモノマネではなく、自分なりの村西とおる像を作りたかった。プレッシャーはなかったですね」と振り返った。

 総監督を務める武正晴(「百円の恋」「銃」)は「撮影の前に、ハラスメント講習を受けたんですけど、撮るのがこの作品ですから」と苦笑い。世界配信に際し「特に女性へのリスペクトを忘れないよう意識した」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >