2019/06/26 08:00

のんは実写映画の“ライン”を軽やかに飛び越えていった 「星屑の町」撮影現場に潜入!

杉山監督(左)とのん (C)2020映画『星屑の町』製作委員会
杉山監督(左)とのん (C)2020映画『星屑の町』製作委員会

 [映画.com ニュース]水谷龍二、ラサール石井、小宮孝泰が結成したユニット「星屑の会」による人気舞台を、杉山泰一監督(「の・ようなもの のようなもの」)のメガホンで映画化する「星屑の町」の撮影現場に、映画.comが潜入した。

 ラサール、小宮に加え、渡辺哲、でんでん、有薗芳記といった舞台版お馴染みのキャストが集うなか、新たなヒロインとして撮影に参加した女優・のん。「海月姫」(2014)以来となる実写映画への出演――生身の肉体で躍動する姿を目前にすると、ファンの誰もが投げかけたいであろう「おかえりなさい」という言葉が、心の中に自然と浮かび上がっていった。

 地方回りの売れないムード歌謡コーラスグループ「山田修とハローナイツ」の悲哀を描く人気舞台「星屑の町」シリーズ。映画版では、同グループが東北の田舎町へ巡業に訪れ、そこである女性と出会うことに。その人物こそ、のんが演じる久間部愛。母が営むスナックを手伝いながら歌手になることを夢見ており、彼女が「ハローナイツに入りたい」と願ったことから、思わぬ騒動へと発展していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >