2019/06/26 20:32

妻夫木聡「お兄ちゃんのよう」、豊川悦司「ブッキーが大好き」と相思相愛で固い握手

固い握手を交わした妻夫木聡と豊川悦司
固い握手を交わした妻夫木聡と豊川悦司

 [映画.com ニュース]妻夫木聡と豊川悦司がダブル主演し、全編台湾ロケでの撮影に挑んだ映画「パラダイス・ネクスト」の完成披露試写会が6月26日、都内であり、主演ふたりと半野喜弘監督が舞台挨拶に立った。

 妻夫木と豊川は「ジャッジ!」(2014)以来5年ぶりの共演。「豊川さんとは『ジャッジ!』のときにもガッツリやりたいねと話していましたが、一緒にお仕事をする前から、プライベートでお会いすることが多くて、お兄ちゃんのように、甘えさせてくれる存在。最後まで楽しかった」と久々の本格共演を喜び、豊川も「僕もブッキー大好き。女性だったら、恋している」と相思相愛の様子で、固い握手を交わした。

 映画はホウ・シャオシェンやジャ・ジャンクー作品の音楽で知られる半野監督の長編第3作。ワケありの日本人の男ふたりが台北から花蓮へ向かい、“運命の女性”と出会い、楽園を探す物語。テーマ曲を坂本龍一が担当する。

 当初は、日本を舞台にした作品を企画していたが、資金調達に苦労したと明かす半野監督。「20回くらい頓挫しそうになったんです。ふたりに1カ月もスケジュールを空けてもらったのに、実は1円のお金も集まらず撮影できなかったことも。台湾で実現して、こうして映画になったことが奇跡的」と感慨深げに語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >