2019/06/26 20:40

菅田将暉、舘ひろしらベテラン陣から“天才的演技”と絶賛の嵐「すごいな、今日の俺」

舞台挨拶で笑顔をのぞかせる菅田将暉、 柄本佑、舘ひろし
舞台挨拶で笑顔をのぞかせる菅田将暉、 柄本佑、舘ひろし

 [映画.com ニュース] 三田紀房氏の人気漫画を実写映画化する「アルキメデスの大戦」の完成披露試写会が6月26日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演の菅田将暉、共演の柄本佑、浜辺美波、笑福亭鶴瓶、小林克也、橋爪功、田中泯、舘ひろし、メガホンをとった山崎貴監督が舞台挨拶に出席した。

 世界最大級の戦艦・大和の建造をめぐるさまざまな謀略を描く。霧に映像を映し出す「ミストスクリーン」演出によって現れたタイトルと戦艦大和、そして各キャラクターの肖像。その霧が晴れると燃え盛る炎をバックに、菅田らが堂々とステージに登場した。天才数学者・櫂直を演じた菅田は「元々原作漫画が好きだったんですが、そこから後ろに火、目の前に水、こんなマッチョな空間に居るまでに発展していった(笑)。自分の映画を見る時、いつも色々なことを考えてしまうんですけど、(本作に関しては)『見てもらいたい!』と思える程、清々しい気持ちなんです」と作品の出来に自信をにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >