2019/06/28 07:00

映画「前田建設ファンタジー営業部」に小木博明、上地雄輔、本多力、岸井ゆきのが出演!

主演は高杉真宙 (C)前田建設工業株式会社/Team F (C)ダイナミック企画・東映アニメーション
主演は高杉真宙 (C)前田建設工業株式会社/Team F (C)ダイナミック企画・東映アニメーション

 [映画.com ニュース]高杉真宙が主演する「前田建設ファンタジー営業部」の追加キャストが発表され、小木博明(おぎやはぎ)、上地雄輔、本多力、岸井ゆきのが出演していることがわかった。

 「前田建設ファンタジー営業部」は、実在の企業「前田建設工業株式会社」が、アニメやゲームの世界に存在する空想上の構造物や建造物を“本当に受注し、技術の粋を集約して実現するとどうなるか?”という疑問を晴らすべく、工期・工費を含め正確に検証していするウェブコンテンツ。映画版は、「前田建設工業株式会社」のほか「日立造船株式会社」「株式会社栗本鐵工所」「株式会社前田製作所」といった実在する企業の協力のもと、完成へと至った。

 映画版の舞台は、2003年。ある日「マジンガーZ」が格納されている光子力研究所の所長・弓教授から「地下格納庫兼プールを、現状の技術および材料で建設するとしたらどうなるのか?」と発注を受けた――「その体裁で検証するウェブ連載を始めよう」と広報グループ長が提案した。同グループのいやいやながらプロジェクトに携わっていくうちに、社内外の技術者たちの熱意と、架空のものに対してどこまでも真剣に向き合う姿を目の当たりに。“意味のないこと”だと思っていた業務に本気で取り組んでいく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >