2019/07/01 12:00

「チャイルド・プレイ」バディ人形のチャッキーが“来日” 人形焼、金物屋、最新AI家電にご満悦

金物屋で品定め中
金物屋で品定め中

 [映画.com ニュース] 映画史に残る傑作ホラーを新たな設定で現代によみがえらせた「チャイルド・プレイ」に登場するバディ人形のチャッキーが、このほど来日していたことがわかった。東京・日本橋人形町で人形焼を手にする姿や、金物屋で興味深げに包丁を物色する様子などが公開された。

 本作は、「チャイルド・プレイ(1988)」を元に、現代の殺人人形の恐怖を描く。友だちのいない少年アンディは、誕生日に最新AI技術を搭載したバディ人形をプレゼントされる。自らをチャッキーと名のる人形と一緒に暮らすようになるが、次第に周辺で異変が起こり始める。

 「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」を手がけたプロデューサーのセス・グラハム=スミスとデビッド・カッツェンバーグが製作を務め、チャッキーの声は「スター・ウォーズ」シリーズのマーク・ハミルが担当した。

 6月某日に来日したのは、劇中に登場する最先端テクノロジー企業・カスラン社の新商品であるバディ人形。迎えてくれた宣伝スタッフたちと固い握手を交わした後、日本の伝統的な菓子である人形焼を求め、東京・日本橋人形町へ向かうことに。電車に乗って目的地に到着すると、あんこがこぼれ落ちそうな切断面に興奮しながら人形焼をたっぷり食した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >