2019/07/03 17:00

「ストレンジャー・シングス」キャストVS高橋名人!ゲーム対決収めた特別映像

白熱の連射対決!
白熱の連射対決!

 [映画.com ニュース] 7月4日にシーズン3が配信されるNetflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の特別映像(https://youtu.be/yU--x9NUmuQ)が公開された。キャストたちと、本作の舞台となる1980年代に活躍した元祖プロゲーマー、高橋名人によるゲーム対決を収めている。

 同シリーズは、小さな町で起こった少年ウィルの失踪事件と突然現れた謎の少女イレブンをめぐり、不可解な事件に少年たちと家族が立ち向かうSFアドベンチャー。劇中には80年代のボードゲーム、アーケードゲームなどで遊ぶシーンが多く登場することもあり、シリーズの大ファンであるという高橋名人が撮影現場を訪問し、キャストたちとゲームバトル&連射バトルをするという企画が実現した。

 キャストと高橋名人による10秒間の連打数比べでは、ノア・シュナップ(ウィル役)が「78!」、フィン・ウルフハード(マイク役)とケイレブ・マクラフリン(ルーカス役)は共に「77!」と自分の結果を次々に高橋名人に報告していく。“高橋名人直伝のテクニック”で挑んだというミリー・ボビー・ブラウン(イレブン役)は、82連打という高スコアを叩き出し大喜び。しかし、高橋名人の記録が123連打だったと知ると「それは名人だからよ」と負け惜しみを言って笑わせるなど、大盛り上がりの対決となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >