2019/07/03 18:00

「ハリポタ」ファンの夢をかなえる!「ハリー・ポッター:魔法同盟」の飽きさせない仕掛け

 [映画.com ニュース] 最新AR(拡張現実)位置情報ゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」の日本国内での配信が、7月2日からスタートした。「ポケモンGO」で知られるNianticと、WB Games San Franciscoが共同開発し、「ハリー・ポッター」シリーズの世界観を体験することができる。

 舞台となるのは、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の後の世界。魔法界の秘密のアイテムや魔法生物、人々、そして記憶までもがマグル(非魔法族)の世界に出現してしまう“大厄災”が発生する。魔法使いに扮したプレーヤーは実際に外を歩き、地図上に表示された「魔法の痕跡」を回収していく。ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)らは大人になった姿で登場し、ゲーム内のハリーの声は映画と同じく小野賢章が担当している。

 比較されやすい「ポケモンGO」との違いは、大災厄にまつわる“謎解き”の要素があるということ。本ゲームを進めていくことで謎の手がかりが手に入るが、時系列通りに入手できるわけではないので、友だちと協力して推理することができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >